元気のしおり

  1. TOP
  2. 元気のしおり
  3. 夏前の準備

2016.04.25

体調管理

夏前の準備

こんにちは、クマです。
新緑の季節ですね~
街路樹の葉っぱがつき始めるのを見ると、夏の空気を思い出します。

 

夏が近づいてくると体調も変化していきますね。
暑くなると、血圧が下がり気味になります。低血圧の方は気を付けてくださいね。
そして、陽射しも強くなります。
年間を通して紫外線量が一番多いのが5月と言われています。日焼け止めの御準備を。
また、雨季が近づくと湿気が多くなるのでカビの発生が問題になります。
今のうちにエアコンのフィルターを掃除しておくのもいいでしょう。
掃除の話ついでに、そろそろ気温も上がってきたのでキッチンの換気扇も洗いやすくなりますね。
年末の大掃除の時期は寒さで油分が固まってなかなか落ちません。
どうせ年に1回の掃除なら、掃除しやすいこの時期をおすすめします。

 

散歩するにも気持ちのいい時期ですね。
束の間の陽気を楽しみましょう~

カテゴリ

  • 小島大二院長
  • 小島クリニック外観

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。