元気のしおり

  1. TOP
  2. 元気のしおり
  3. 富士さん

2012.11.05

クリニック

富士さん

こんにちは。
こどもの頃、「富士山」を「富士さん」だと思っていたクマです。

 

このHPの院内紹介にもありますが、当院の6階からは富士山が見えます。
特に寒くなってきたちょうど今頃の朝は、うっすら雪化粧した姿がはっきり見えます。
夏も見えますが、やはり空気が澄んでくる冬の時期のほうが輪郭までよくわかってきれいですね。
そして夕方は、日によって空の色がちがって夕焼けに浮かぶ姿がまたいいですね~
6階のの待合室は午後、西日がきつくなるのでその時間はブラインドを下ろしていますが、夕日の赤が広がってくる頃にはまた上げられます。
たまに上げ忘れていると、院長から「待合室のブラインド上げて」と言われます。
富士山の影と夕日の絶妙なコントラストが見えるのは、日が沈む前の15~20くらいですか。
時期や天候によって時間はまちまちですが、この景色が見れた方はかなりラッキーですね♪

カテゴリ

  • 小島大二院長
  • 小島クリニック外観

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。

ホームページの内容はこちらをタップ