元気のしおり

2012.02.27

クリニック

カメ吉

今週は健康関連のお話ではありません。
あいすみません。クマです。

 

このページをご覧の方は当院に来院されてことがあるでしょうか?
もし、ない場合は「院内紹介」の1F部分の写真をご覧ください。
カメの写真を見つけましたか?
そいつが「カメ吉」です。
当院に入社したのは8~9年前、まだそのころは体長10センチ弱でした。
小型の水槽で泳ぐ姿に、患者様からカワイイのお声を多数いただきました。

 

和名:スッポンモドキ。別名:ブタバナガメ。

 

どちらもぴったりなネーミングです。
スッポンに近い種ですが、スッポンではないそうで。
現在は、体に合わせて水槽も大きくなり、エサも大きくなりました。
体長50センチにはなる種のようで、その成長ぶりに一時はリストラも検討されたほどですが
踏みとどまっております。
以前、どじょうほどの大きさの魚と一緒にしていたところ、
噛みつかれて入院するハメにもなりました。気が弱いのでしょうか?
そこに「居る」ことが仕事の24時間勤務です。
でもこれ以上大きくなると、ビニールプール大の水槽が必要になるでしょう。
これからも温かく、その成長を見守っていきたいと職員一同思っております。。。

カテゴリ

  • 小島大二院長
  • 小島クリニック外観

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。