元気のしおり

  1. TOP
  2. 元気のしおり
  3. 定期健診

2011.07.19

検診

定期健診

定期健診、受けてますか?
クマも年に1回、時期を決めて総点検しています。

 

「医者になんか掛かったことない」そう言って来られる方がいらっしゃいます。
病気知らずとは、すばらしいことです。病院に行くのは、たいていどこか具合が悪くなったときですよね。
でも病気になって掛かるのと、健診を受けに医療機関へ行くのとは違います。
「健診したけど、どこも悪くなかったから別に受けなくてもよかったんじゃないか」結構なことです。
悪いところがないとわかっただけで、また安心して日々の生活を送れます。
「何か見つかるとこわいから受けない」症状が現れる前に見つかれば、早期治療のチャンスです。
一年に一度だけ、ご自身の体を点検してあげてください。

カテゴリ

  • 小島大二院長
  • 小島クリニック外観

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。