クリニックについて

  1. TOP
  2. クリニックについて

クリニックの特徴

内科、循環器科の専門医による診療

内科、循環器科の各専門医が在籍しています。きめ細かで高度な診療を行い、患者様の不安を少しでも取り除けるように努めています。些細なことでもお気軽にご相談下さい。

院内にはCTも完備しております

当院3階にヘリカルCTを完備しています。CT撮影のために大きな病院に行く必要がなく、患者様の時間と手間を省くことができます。そして何よりも正確な診断に役立ちます。

診療機器

三鷹市・武蔵野市の地域密着型のクリニックつくりを

地域密着を第一に、三鷹・武蔵野地区の地域医療発展や市民の健康管理に貢献して参りました。三鷹市の健康診断も積極的に行っています。武蔵野赤十字病院、杏林大学医学部付属病院を中心に都内の大学病院・専門病院と密に連携しています。

連携医療機関

診療機器の充実

2階、3階を検査専用フロアとしています。三鷹市の健康診査をはじめ、必要に応じてさまざまな検査を行うことができます。

設備紹介

三鷹駅南口から徒歩5分

クリニック前の通りが三鷹通り(武蔵野調布線)ですので、三鷹市はもちろん、武蔵野市、調布市方面からもアクセスしやすい場所です。

アクセス方法

ご予約について

●予約診療を行っております。※完全予約制ではありません。

  • ・診療の流れをスムーズにして、待ち時間を少なくするために導入しています。
  • ・予約していただいた時間は、御来院頂く時間で、診療を始める時間を保証するものではありませんので、予めご承知おきください。
  • ・風邪、腹痛などで予約なしに急に来院したからといって待ち時間が長くなることはありません。具合の悪い方は申し出て頂ければすぐに診療できるよう配慮しています。

ご予約方法

予約は窓口でも電話でもできます。

0422-45-1210

車椅子をご利用の方へ

当院はバリアフリーとなっていますので、車椅子での来院・受診が可能です。エレベーターがあり、各フロアへの移動もスムーズです。3階には車いす専 用のトイレがあります。何かお困りの際は、スタッフまでお声がけください。

院内紹介

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市・武蔵野市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。