循環器科

  1. TOP
  2. 循環器科

正確さに加え、スピーディな診療を心がけています。

循環器科では高血圧症や心臓病を診療します。患者様から得た情報をもとに診断・治療するところは他の内科と同じですが、循環器疾患は診断・治療が遅れると重篤化したり、生命の危険にさらされる方が決して珍しくありません。そのため循環器科の診療は、慎重な観察・判断に基づき、スピーディに行わなければなりません。

近年、三鷹・武蔵野地区は、救急医療の先進地区になっていますので、典型的な症状を持つ急性心臓病の患者様はすぐに救急医療機関を受診できる体制ができています。この結果、典型的な症状を持つ急性心臓病の患者様が私たち開業医を受診されることはほとんどなくなりました。
当院を受診される患者様は重い心臓病であるにもかかわらず“ちょっと胸が重い”程度の非典型的な症状の患者様ばかりです。症状が軽いからといって軽い病気とは限らず、一つ間違えれば死に至りかねません。このような患者様に的確な診断を下すまでにはそれなりの苦労もありますが、診断がつき、適切に治療すると症状は劇的に改善します。

当院では循環器科専門医がきめ細かな診療を行います。重篤化した方、精密検査の必要な方、専門的な治療が必要な方は、武蔵野赤十字病院循環器科、杏林大学医学部付属病院循環器科、榊原記念病院を中心に、都内の大学病院、循環器科専門病院と連携して加療していきます。

診療内容

高血圧症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全、心筋症、心臓弁膜症などの心臓病の診療を行っています。胸の痛みや動悸、息苦しさ、脈の乱れ、胸の圧迫感、ふらつきなどの症状がある方はご相談ください

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市・武蔵野市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。