元気のしおり

2013.01.07

体調管理

2013年

2013年、また新しい年が始まりました。
クマです。

今年もよろしくお願いします。

 

お休みはいかがでしたか?
クマはお正月太りしないように頑張って歩いたりしていましたが、
後半はあまりの寒さに断念。。。
そこで知人に勧められた『踏み台昇降』を始めてみました。
専用の台も売っているようですが、とりあえず家にあった踏み台を使って15分間の上り下り。
はじめは、「こんなの運動のうちに入らないよなぁ~」と思っていましたが、これがなかなか。
息はあがるし体も熱くなってくるしで、暖房いらずの運動効果でした。
半年以上続けている人によると下半身が引き締まって姿勢もよくなってきたそうです。
台の高さや速さ、時間は自分で調節できるのであまり気負いなくできるのもいいです。

 

冬は家に閉じこもりがちですがなるべく意識して体を動かしたいものですね。

カテゴリ

  • 小島大二院長
  • 小島クリニック外観

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。