元気のしおり

  1. TOP
  2. 元気のしおり
  3. テントウムシ?

2012.09.03

クリニック

テントウムシ?

こんにちは、クマです。
現在、当院ビルは化粧直しの真っ最中です。
壁が白くきれいに塗り替えられたところで、先日何やら直径1cmくらいの黒っぽい部分を発見しました。
よ~く目を凝らしてみるとどうやら何かの虫が卵を産みつけたようです。

 

※一番下に画像ファイルを貼りましたが、苦手な方はご覧にならないほうがいいかもしれません。。。

 

調べてみたところ、おそらくテントウムシではないかと思います。
卵は孵化したあとの殻で、まわりにはすでに羽化した赤ちゃんが、数えてみると・・・28匹も!!
28匹兄弟。28つ子!
翌々日に見に行くと、みんないなくなっていました。
無事に成長してることを願ってます。

 

※もう一度言いますが、虫や卵が苦手な方はご遠慮ください。。。























|見ますか?ホントにいいんですね??







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントウムシ1.jpg

カテゴリ

  • 小島大二院長
  • 小島クリニック外観

医療法人社団大由会 小島内科クリニック

小島内科クリニック 内科・循環器科(高血圧・心臓病)

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-8 /
JR三鷹駅南口より徒歩5分
tel.0422-45-1210 / fax.0422-49-9137

copyright (c) Kojima Clinic. All rights reserved.

東京都三鷹市の内科・循環器科 小島内科クリニックは高血圧症、心臓病、脂質異常症(高脂血症)など、内科・循環器科に
専門性を発揮し診療しておりますが、どのような疾患にも慎重に対応して参ります。